生島ヒロシ 映画音楽コンサートでナビゲーターデビュー

[ 2021年11月6日 22:26 ]

「おしゃべり映画館スクリーン名曲コンサート」で観客を沸かせた(左から)小瀧俊治、益子侑、生島ヒロシ 
Photo By 提供写真

 フリーアナウンサーの生島ヒロシ(70)が6日、「映画音楽コンサート」のナビゲーターデビューを果たした。

 生島企画室所属の美人バイオリニスト益子侑(35)とこの日、東京・稲城市のiプラザホールで行われた「おしゃべり映画館スクリーン名曲コンサート」に登場。

 トークで観客を笑わせ、益子がバイオリンで奏でる「ムーンリバー」や「ひまわり」「追憶」「シェルブールの雨傘」「慕情」といった映画音楽の名曲を引き立たせた。

 なお、ピアニストの小瀧俊治(35)は益子の東京音大の同級生で、生島とは同じ宮城県の出身。

 初体験を終えた生島は「気仙沼でオヤジが働いていた会社が映画館を3軒経営していて、子供のころから良く見ていました。いろいろ名作・大作を見て来ましたが、印象深いのは007かな。実は昨日、007の最新作を見ましたが、迫力満点で、いつもは寝ているマネージャーがビックリして起きていました」と言って周囲を笑わせていた。

 次回の「おしゃべり映画館」は来年の1月23日に東京・東久留米市の生涯学習センター「まろにえホール」で開催される。

続きを表示

2021年11月6日のニュース