三村マサカズ “ベストジーニスト”ノミネートに「イケメン6人の中に入っただけで良かった」

[ 2021年10月2日 18:24 ]

「さまぁ~ず」の三村マサカズ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「さまぁ~ず」の三村マサカズ(54)が2日、パーソナリティーを務めるるニッポン放送「さまぁ~ず 三村マサカズと小島瑠璃子のみむこじラジオ!」(土曜後5・10)で、「ベストジーニスト」にノミネートされたことにコメントした。

 先月17日、日本ジーンズ協議会が発表した「第38回ベストジーニスト2021 一般選出部門」にノミネートされた三村。2014年には「協議会選出部門」での受賞経験がある。当時を振り返り、「受賞だから授賞式の会場に行ったんだけど。田中マー君が(グローバル特別敢闘賞を)取った回だったからもうワンショット。田中マー君だけを撮ったみたいな感じだったんだけど」と笑いながら回顧した。

 普段から1年中、ジーンズを愛用しているが、一般選出部門でのベストジーニスト賞は受賞していない。「さまぁ~ずさんが取っていないのは、おかしいでしょう!」と指摘した小島瑠璃子(27)に対し、「いやですからベストジーニスト賞というのは、俺はカッコイイ人が取るもんだと思っているので」と三村。

 今回の「一般選出部門」男性では三村のほかに、「嵐」の松本潤(38)、「King&Prince」の平野紫耀(24)と永瀬廉(22)、俳優の横浜流星(25)、お笑いコンビ「EXIT」兼近大樹(30)がノミネートされた。“イケメン揃い”に「すみません。平野紫耀君が取る気がする」と吐露した小島。これに三村は「凄いメンバーでしょう?」と認めつつも、「ただ、この6人の中で1番俺がジーンズをはいていると思うんだけど。スゲーはいてたら(ベストジーニスト賞を)取れるってわけでもないの」と分析。「まあ僕はこの6人の中に入っただけで良かったんですよ。イケてるメンしかいない中に中年、お腹ポッコリおじさんが入っているんだから」と声を弾ませていた。

続きを表示

2021年10月2日のニュース