ハイヒール・モモコ あの大物芸能人の貧乏秘話を大暴露!「車に住んでた」「いつも服を貸してた」

[ 2021年10月2日 16:00 ]

ハイヒールモモコ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ハイヒール」のモモコ(57)が2日放送の関西テレビ「モモコのOH!ソレ!み~よ!」(土曜後1・59)に出演。ある大物芸能人の若手時代の貧乏秘話を明かした。

 番組では若手時代の貧乏エピソードが話題に。お笑いコンビ「メッセンジャー」の黒田有(51)は「橋の上で生活してました。家を追い出されましたから」と苦笑いで明かし、さらには誰彼構わず金を借りまくったことを告白。モモコは「全然知らん時に『金、貸して』と言われたわ。『誰?』と思った」と振り返ると、黒田は悪びれることなく「モモコさんだけちゃいますよ。鶴瓶さんにもそれやった。金借りんと死ぬから」と平然と言い放った。

 ここで黒田はさらに「貸す人間と貸さない人間が見分けられるようになった」と豪語。モモコの相方のハイヒール・リンゴ(60)については、「『貸して』と言うたことない。後で追い込みがきつそうやから」と茶化して笑わせた。

 モモコは黒田の態度には不満顔だったが、若手芸人の貧困生活には理解を示し、「(ダウンタウンの)浜ちゃんですら、家がなかったからね。車に住んでた」と明かした。さらに、浜田が売り出し中だった頃を振り返り、「すんごい人気の時の浜ちゃんもお金がなくて、私いつも服を貸してた。テレビで凄いキャーッと言われてるのに、着る服がない言うて…。『とりあえずジャンパー着て、ニコルクラブやけど』って(貸してた)」と懐かしそうに語っていた。

続きを表示

この記事のフォト

2021年10月2日のニュース