マヂラブ・野田クリスタル“3冠”ならず「わからせられた」もリベンジ誓う

[ 2021年10月3日 02:11 ]

「マヂカルラブリー」の野田クリスタル

 「マヂカルラブリー」野田クリスタル(34)が2日、自身のツイッターを更新。この日行われたコント日本一決定戦「キングオブコント2021」で優勝を逃し「3冠」を達成できなかったことで「わからせられた 悔しい」とつづった。

 「M―1グランプリ」「R―1グランプリ」に続くお笑い賞レース「3冠」を狙っていた野田は、決勝前には「わからせてきます」とツイート。だが、1stステージ455点と、まさかの「10組中9位でファイナル進出を逃すと「なんか俺常勝とか言ってなかった?」とつづった。

 さらに、決勝後には、1stステージで453点と、こちらもまさかの10位だった「ニューヨーク」の嶋佐和也(35)屋敷裕政(35)、「マヂカルラブリー」の村上(36)の4人で写した写真を投稿し「わからせられた 悔しい だがこれでいい! いずれ優勝します」とつづり、次回でのリベンジを誓っていた。

 フォロワーからも「次こそわからせて下さい!!!」「めっちゃ面白かったです!」「これまでも有言実行されてきた野田さんならいつか必ず成し遂げられると信じてます!」「9位からでも優勝できるって、来年わからせましょう!」「優勝する姿、また見せて下さい」などの声が寄せられていた。

続きを表示

この記事のフォト

2021年10月2日のニュース