狩野英孝は“謹慎”の先輩!有村昆、宮迫博之、渡部建に激励メッセージのワケ

[ 2021年10月2日 15:41 ]

狩野英孝
Photo By スポニチ

 お笑い芸人の狩野英孝(39)が2日、TBSラジオ「ナイツのちゃきちゃき大放送」(土曜前9・00)にゲスト出演。セクシー美女とのラブホテル密会が報じられ活動自粛していた映画コメンテーターの有村昆(45)とのエピソードを語った。

 パーソナリティーの塙宣之(43)から「(有村に)あの騒動があったとき、いろいろ相談を受けたんでしょう?」とツッコまれ、「いや、相談を受けたわけじゃないんですけど」と即答した狩野。「かつて自分が謹慎したときに周りからLINEとかで、『待っとるよ』とか『頑張れよ』とか『へこむなよ』みたいなのがくるとうれしかったんで…」としつつ、「僕以降、いろいろバタバタあった芸人さんとか、タレントさんには(メッセージを)送るようにしています。宮迫(博之)さんしかり、渡部(建)さんしかり。で、アリコンさんにも送って」と明かした。

 狩野は2017年、女性スキャンダルで約5カ月謹慎生活を送った。土屋伸之(42)から有村に送ったメッセージの内容を問われ、「自分が謹慎を終えて思ったのが、謹慎して良かったと。見つめ直す時間がしっかりできたし。自分のためにこんなにたくさんの人が動いてくれていたんだっていうのも改めて知るし」と狩野。「だから(有村に)『この謹慎が無駄にならないように。ただダラダラ過ごすんじゃなく、一生懸命、謹慎生活をがんばってください』みたいな感じのことを」とやり取りを明かしつつ、「数カ月後、アリコンさんがテレビで復帰したとき『謹慎中に応援というか連絡を狩野英孝さんと宮崎謙介さんからいただきました』って言っていて、ネタにしてんじゃねえかと。それはちょっと話が違うわ」と笑いながら指摘していた。

続きを表示

2021年10月2日のニュース