有吉弘行 またもや「キングオブコント」優勝者的中にネット上は騒然「凄すぎ!」「もはや預言者」

[ 2021年10月3日 00:24 ]

有吉弘行
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの有吉弘行(47)が、2日に行なわれたコント日本一決定戦「キングオブコント2021」の優勝者をまたも“予言”したと話題になっている。

 この日の「キングオブコント2021」では、2012年4月結成で決勝進出3度目となる「空気階段」が優勝。14代目王者に輝き、賞金1000万円を獲得したが、有吉は12日放送のJFN「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(日曜後8・00)で「全員見たことあるわ、今回はさすがに。こうなってくると、優勝が難しいよね。ある程度実力が分かってて、ベストの状態だったら、全員が優勝狙えるって感じじゃない?」としながらも「『有吉の壁』でもよく会うじゃない。でもそんな情を入れてもしょうがないですからね。いやぁ、でも空気階段か…ニッポンの社長か、どうかな?最近、予想が当たる、当たらないって話が大きくなってきたから、もう言うのもイヤなんだけどね」と、明言は避けながらも、「空気階段」の名を上げていた。

 有吉はかねてから“予想屋”として多くの実績があり、最近では「M-1グランプリ2019」でミルクボーイ、「R―1ぐらんぷり2020」でマヂカルラブリー・野田クリスタル(34)、「キングオブコント2020」でジャルジャル、とズバリ的中させていただけに、この日も優勝が決まるとネット上では「またまた有吉の予想的中じゃない?」「有吉また予想当てたじゃん…すごい…」「もはや預言者」「優勝当てた有吉凄すぎ!」「有吉さん、KOCの予想的中だ」「有吉の予想が凄いっていうか 人を見る目がちゃんとしてるんじゃなかろうか」などの声が上がっていた。

続きを表示

2021年10月2日のニュース