中井貴一 盟友・佐藤浩市の意外な一面明かす 「意外と得意なんだよ、あいつ」

[ 2021年10月2日 17:13 ]

中井貴一
Photo By スポニチ

 俳優・中井貴一(60)が2日、TBSラジオ「木梨の会」(土曜前6・00)に生出演。盟友、俳優・佐藤浩市(60)の意外な一面を明かした。

 番組MCでとんねるずの木梨憲武(60)とはかねてから親交が深く、3日にリリースされる木梨の新EPでデュエットしていることからこの日のラジオ出演が実現。

 のっけから丁々発止のやりとりで、「番組宣伝でラジオやバラエティ番組に出ているところをあまり見たことがない」という木梨に、中井は「不得意なのよ」と苦笑い。

 木梨が「そうなの?佐藤浩市は不得意そうだけど」と指摘すると「いやいや、意外と得意なんだよ、あいつ。見た目そういうふう(不得意そう)に思われるけど。なんか、え?そんなことやっていいの?!みたいなことをやるのよ」と明かした。

 さらに、かつて中井と佐藤が2人で映画を撮った際の話として「キャンペーンで地方まわったんだけど、そのテレビ局のキャラクターみたいなのに2人なってくださいって言われたことがあって。俺がいや、それは無理でしょうって。急に言われても…なあ?浩市!って言ったら、『貴一がやるならやってもいいよ』とか言って。やんのかよ!って」と笑いながら振り返った。

続きを表示

2021年10月2日のニュース