山下智久 鍛え上げられた肉体美、女優・二階堂ふみが撮影 4日発売週刊プレイボーイ表紙&グラビア登場

[ 2021年10月2日 05:31 ]

4日発売の「週刊プレイボーイ」で表紙を飾る山下智久(週刊プレイボーイ42号/集英社 撮影/二階堂ふみ)
Photo By 提供写真

 歌手で俳優の山下智久(36)が4日発売の「週刊プレイボーイ」(集英社)の表紙とグラビアに登場する。

 創刊55周年特別企画で、表紙も含めたメインカメラマンは女優二階堂ふみ(27)が担当し、グラビアは計16枚。都内のスタジオで撮影され、山下の目ヂカラを感じさせる迫力のショットや“筋肉美”など見どころが満載だ。また、体を鍛え上げるストイックな生活と現在の心境を語るインタビューも掲載で“山Pの今”を満喫できる企画となっている。

 同誌の男性タレントの表紙は1972年の坂東玉三郎(71)、2009年の松本人志(58)以来、12年ぶり3人目。誌面の撮り下ろしグラビアと連動した表紙掲載は今回の山下が初めてとなる。

 山下は「すごい光栄です」と感謝し「歴史ある雑誌の歴史的な瞬間に携わらせていただけることをうれしく思います」と語る。ただ同時に「読者には申し訳ないなと。“なんだよ、期待したのに男の写真が載ってんのかよ”って」とユーモアを交え「毎日地道にカロリー計算しながら身体を鍛えてきたので、ちょっとだけ大目に見ていただけたらなと(笑)」とPRした。

 松丸淳生編集長は「努力を陰で続けながら、華やかな雰囲気のまま成熟を増していく山下さんと、グラビアの新しい地平を開けたらと考えています」としている。

 発売日の4日には「週刊プレイボーイ『号外』山下智久」も緊急刊行される。こちらは週プレ誌面とは異なるイメージの数々を掲載したもので、また違う山Pの姿を楽しめるぜいたくな1冊となる。MAGNET by SHIBUYA 109のビッグボードなど、都内8カ所でビルボード広告も掲示されることも決まっている。

続きを表示

2021年10月2日のニュース