池畑慎之介 「今回が最後」新居は今後見据え自ら設計「エレベーターを付けたり、屋上を広く」

[ 2021年9月3日 18:43 ]

池畑慎之介
Photo By スポニチ

 タレント池畑慎之介(69)が3日、TOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)に生出演し、引っ越し先の新居について語った。

 番組では不動産サイトの便利な検索機能などについて紹介。MCのフリーアナウンサー垣花正(49)から「池畑さんの引っ越しの決め手は?」と問われると、7月下旬に引っ越したばかりの池畑は「私は家が好きだから。家を建てたりというのが好き…って変だけど」と説明した。

 かつて東京・高輪に所有していた自宅で著名人を集めたパーティー「高輪会」や、葉山の豪邸など、家にまつわるエピソードが多い池畑。「今回は最後の家だと思って、今回はエレベーターを付けたり、屋上を広く取ったり。自分ではそういうデザインをしました」と、老後をにらんだ設計であることを明かした。

 新居は海に近い家のようで、人間関係も良好という。「近所の人がすごくいい。昨日もね、若いサーファーの夫婦が豚汁を届けてくれた。『おいしい豚汁、作りましたから食べて下さい』って。うれしかった」。年を重ね、住環境に対する考え方も変わったという。「昔は海の目の前で一軒家で、誰もいない所に住みたいと思っていたんだけど、今は人が大事。万が一、倒れていたらとか、詐欺じゃないけど、(防犯)グッズが必要なくらい年齢的に、来年70ですから。1人で何が(あるか)分からない時代ですから」と話していた。

続きを表示

2021年9月3日のニュース