BUMP OF CHICKEN事務所、ボーカル藤原基央への報道受け「プライバシーへの配慮」呼び掛け

[ 2021年9月3日 16:42 ]

 ロックバンド「BUMP OF CHICKEN」の所属事務所が3日、バンドの公式サイトに声明を発表し、一部週刊誌によるボーカル・藤原基央(42)の妻についての報道を受けて「プライバシーへの配慮」を呼び掛けた。

 「BUMP OF CHICKEN」が所属するロングフェローは「当社所属アーティスト及びご家族に対する取材・記事掲載等について」と題したリリースを発表し、「先日、一部週刊誌において、当社がマネジメントを行っているアーティストのご家族に関する記事が実名で掲載され、また、その取材記事のためにアーティストやそのご家族の写真が自宅近辺で秘密裡に撮影されていたことが判明いたしました」と報告。記事が掲載された媒体名には言及していないが、藤原の妻が実名で報道された件についてと思われる。

 そして「詳細は控えさせていただきますが、先日の報道にあった当社アーティストの配偶者は一般女性であり、そのようなご家族に過度の精神的負担を強いることのないよう、特に報道関係の皆さまにおかれましては、アーティストやご家族のプライバシーには十分ご配慮いただけますよう、改めてお願い申し上げます」とメンバーや家族への配慮を求め、「当社ではアーティストやご家族のプライベートに関するご質問にはお答えいたしかねますので、何卒ご了承いただけますよう重ねてお願い申し上げます」としている。

 藤原は昨年8月に結婚を発表。お相手は一般女性とし、公式サイトで「かけがえのない大切な人と一緒に、一日一日を精いっぱい生きていきたい」とつづっていた。

続きを表示

2021年9月3日のニュース