元ハロプロアイドル 事業失敗で借金500万円抱える マツコ「まみれたわねえ」

[ 2021年9月3日 13:08 ]

「メロン記念日」時代の大谷雅恵(2010年撮影)
Photo By スポニチ

 モーニング娘。の妹分グループ「メロン記念日」の元メンバーだった大谷雅恵(39)が2日放送のフジテレビ「アウト×デラックス」(木曜後11・00)に出演。借金500万円を抱えていることを明かした。

 2010年5月にグループ解散後、ソロアーティストとして活動中だが、「歩合制なのでお仕事がなければ(収入は)0」な上、「友達と一緒にネイルサロン開業しようといていたら、この状況で開店の話がなくなってしまって。道具も自腹で買っててそれで借金が」と現在500万円の借金を抱えて生活していることを明かした。自作の彫刻やキャンドルも売れず、事業に失敗。残ったのは材料や道具だけで、稼ぐための投資が約500万円の借金になってしまったという。これを聞いたMCのマツコ・デラックスは「まみれたわねえ」と唖然とした。

 今はオンラインショップで、布生地を絞って染める「タイダイ染め」の商品を販売。自宅の風呂場でTシャツを染めているが「最近ピタっと売れなくなり、自宅に大量の在庫が残っている」と苦労している様子。しかし、売れないのには大谷のズボラさも影響しているようで、「1週間以内に発送」としていながら「5月に注文受けたのを8月に送ったりして」と発送が遅すぎて、注文がなかなか来ないという。

 MCの矢部浩之も「ズボラなんやなあ。頼んだ方は早く欲しい。1週間以内って言ってるわけでしょ?それはダメじゃない」とピシャリ。マツコは「夏に着るもんなんだから今更送っても…」とし、発送遅れを大目に見てくれている人が常連客ではなく初めて購入してくれた人だと聞くと「初めての人によくやるわね!そんなこと」と呆れていた。

続きを表示

2021年9月3日のニュース