BS-TBS「新たなジャンルに挑戦」 秋の新番組で東野幸治が冒険家と“ガチ”なアドベンチャー 

[ 2021年9月3日 11:43 ]

東京・赤坂のTBS社屋
Photo By スポニチ

 BS-TBSが3日、オンライン形式で10月期の改編説明会を開催し、新番組として「アドベンチャー魂(たましい)」(火曜後9・00)をレギュラー放送すると発表した。

 現在放送中の映画枠の後番組。お笑いタレントの東野幸治(54)が冒険家と“ガチ”なアドベンチャーを体験する。

 常識を遥かに超え、特別な経験を積んだ一流の冒険家と東野が共に冒険。命知らずの冒険家に、54歳になった今なお、山登りにトライアスロンと“アクティブが止まらない”東野がアグレッシブに食らい付いて行く。挑戦するのは洞窟探検・ウィングスーツパイロット・葦船航海など。子どもの頃に持っていた“冒険心”が揺さぶられるアドベンチャーとなっている。

 初瀬川啓太編成部担当部長は「これまでBS-TBSではなかった冒険という新たなジャンルに挑戦致します」と宣言。「普段からかなりハードな登山を趣味にされている東野さんに実際にいろいろな冒険に出ていただく企画になっています」と説明した。「東野さん、かなりやる気になっています。熊狩り、ヨットでの海洋航海、藪漕ぎをやってみたいとおっしゃっていました。今どんな冒険に出るか現在鋭意選定作業を行っております」とした。東野のほかに冒険に挑む挑戦者も登場予定で、「冒険には少なからず危険も伴うんですけれども、やれること、やれないことをしっかり見極めながら、ドキドキ、ワクワクできる番組を作っていきたいと思います」とアピールした。

 

続きを表示

2021年9月3日のニュース