アンガ田中卓志 眞子さまの一時金辞退意向に「金銭トラブルが原因のこと。分からないでもない」

[ 2021年9月3日 15:48 ]

お笑いコンビ「アンガールズ」の田中卓志
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「アンガールズ」の田中卓志(45)が3日、フジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜前11・55)に生出演し、秋篠宮家の長女眞子さま(29)が婚約が内定している小室圭さん(29)と年内に結婚される方向であると報じられている件についてコメントした。

 眞子さまは17年に小室さんとの婚約が内定したものの、小室家の金銭トラブルを報じられたことで、宮内庁は18年に関連儀式の延期を発表していた。4年たっての結婚報道に、田中は「婚約から4年たっているという部分で、全然進まなくなっているという、国民から見ててもどうにも進まないんじゃないかというのもあったんで、強行気味というふうに最終的になったのは、それも一つあるのかな」と推測した。

 小室家との縁談を考慮し、宮内庁は皇室としての結納などに当たる関連儀式を執り行わない方針で調整している。また眞子さまは、皇室を離れる際に国から支給される最大で約1億5000万円の一時金を辞退する意向という。田中は「受け取らないというのは、(結婚延期が)もともと金銭トラブルが原因のこと。金銭のことで金銭をもらうというところが、本人的にも今後の人生を考えた時に、もらわないというのも分からないでもないかな」と、理解を口にした。

続きを表示

2021年9月3日のニュース