岡村隆史 解明希望 鶴瓶の「家や!」がウケた理由 「笑いの神様まで行ってしまいはったんちゃうか」

[ 2021年9月3日 16:37 ]

ナインティナインの岡村隆史(右)と矢部浩之
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナインティナイン」が、2日深夜放送のニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)に出演。「ダウンタウン」の松本人志(57)とMCで共演した8月28、29日に放送されたフジテレビの特番「FNSラフ&ミュージック」を振り返った。

 番組では28日の企画「直撃!生ブッキング 明日来てくれませんか?」で松本がお笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」内村光良が生オファーを出し、29日に共演が実現したが、矢部浩之は(49)は「ハードル上がるな、あの電話は。もし来年以降も続いたら、もうおらんでってなってくるよ」と物憂げ。

 同企画では中居正広も笑福亭鶴瓶に生オファー。どこにいるのか聞かれた鶴瓶が何度も「家や!」とキレながら返すコントのようなやりとりが話題になった。これを受け、岡村は「誰が鶴瓶さんに最初に電話するかや、もはや。どこにおるんですか?家や!やろ。来年絶対。ほんまにあんな人いてないねん」と、鶴瓶が頼みの綱だろうと予想。

 さらに岡村は「家や!で、なんであんな爆笑とれるんやろ。言い方?声?顔が浮かぶ?なんやろな…笑いの神様までいってしまいはったんちゃう」と不思議がり。「道歩いたら、どこおるんですか?道や!って言ってるらしいわ。解明していかなあかんわ。なんで鶴瓶さんの家や!はあんなにウケるのか」と真顔で

続きを表示

2021年9月3日のニュース