岡村隆史 悪ノリした中居正広にブチギレながら撮影した松本人志と内村光良のツーショット 「宝物です」

[ 2021年9月3日 16:54 ]

ナインティナインの岡村隆史(右)と矢部浩之
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナインティナイン」が、2日深夜放送のニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)に出演。8月28、29日に放送されたフジテレビの特番「FNSラフ&ミュージック」の舞台裏を語った。

 「ダウンタウン」松本人志と「ウッチャンナンチャン」内村光良のツーショットをスマホのカメラで撮っていた岡村隆史(51)は「こんなこと、二度とないわ思って、写真撮ろうと思って」と振り返った。

 撮影しようとした時、中居正広に「間に入ろうとすんなよ」って悪ノリされ、岡村は「ちゃうわ、ツーショット撮るんじゃ!間に入りたいん違う!」と本気で言い返していたと明かし、相方の矢部浩之(49)は「あの時、わ、急に怒ったって思ってた」と苦笑。

 岡村はそれだけレアなそろい踏みだったと回想し、「27時間(テレビ)の時も、(明石家)さんまさんと(ビート)たけしさんが並んでるところ撮って。番組終わってからじゃよう言わんやん。ノリの中で撮るしかないから。いいとものグランドフィナーレでもこそっとみんなが集まってるところ撮ってたら、松本さんに“何してんねん!”って怒られたなあ」と懐かしんだ。

 「宝物です。我々がテレビにかぶりついてた番組(に出演していた人たち)だから。“夢で逢えたら”みたいな番組やりたいですって言って飛ぶクスリとかやらせてもらったからな」と憧れの人物を目の当たりにして思わず撮影したことを明かした。

続きを表示

2021年9月3日のニュース