岡村隆史 緊張の「ラフ&ミュージック」 食事喉通らず「家帰っても全然寝られんかった」

[ 2021年9月3日 15:50 ]

ナインティナインの岡村隆史(右)と矢部浩之
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナインティナイン」が、2日深夜放送のニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)に出演。「ダウンタウン」の松本人志(57)とMCで共演した8月28、29日に放送されたフジテレビの特番「FNSラフ&ミュージック」を振り返った。

 怒とうの生放送を振り返り、岡村隆史(51)は「ようがんばったわ。初日の5時間、レッドブル1本ととおにぎり1個で乗り切ったわ」と回想。相方の矢部浩之に「弁当食べたら良かったやん」と言われたが、「全然腹減らんなと思って。変な緊張感あったのか。家帰っても全然寝られへんかった」と明かした。

 フジテレビの新人アナウンサー3人が総合司会を務めたが「自分のことで精いっぱいで3人の顔ほとんど見てなかった。俺の位置から、おもいきり松本さんが見えてるから。とにかく松本さんの動きを見ておかなアカン、何言うんやろ松本さんと。隣にいるアナウンサーの方たちに意識が全然いかなかった。サポーターやのに…なんとかしてあげたいのはやまやまやったんやけど、とにかく松本さん何言うんやって」と、松本人志の言葉に全ての集中力を注いでいたという。

 それだけ緊張感があった放送だっただけに、矢部は「新人アナウンサー3人はどう思ってたんやろって。めちゃめちゃ怖かったと思うわ」とし、CM中に飛んでくる指示に大わらわで対応していた3人を「4月に入社したばかりでこれは無理やでと。なかなかの仕事やなと。酷やったなあ」と気遣い。岡村は「まあ、みんな良い経験になって良かったんちゃう」とまとめていた。
 

続きを表示

2021年9月3日のニュース