岡村隆史 大型特番“キャプテン”松本人志の大変さ「トータル9時間…しんどいと思うで」

[ 2021年9月3日 11:10 ]

ナインティナインの岡村隆史(右)と矢部浩之
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナインティナイン」が、2日深夜放送のニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)に出演。8月28、29日に放送されたフジテレビの特番「FNSラフ&ミュージック」を振り返った。

 MCとして「ダウンタウン」の松本人志と共演し、岡村隆史(51)は松本との舞台裏を明かした。「初日に挨拶行った時に、松本さんに“僕、何も仕事ないんですけど、どうしたらいいんですかね”って。“なんかトークのところでフワーッとしてるぐらいの方がエエと思うで”って言うてはって。そんな感じでええのかなぁって思って。今まで27時間テレビの時とか、めいめいお仕事あったやん。入り時間、もこんなゆっくりでエエの?って思ったぐらいで」と不思議な感覚だったことを振り返った。

 さらに、「トータル9時間、何かあったら“いかがでしたか?松本さん”って9時間言われるの、たまらんと思う。しんどいと思うで。必ず松本さん聞かれるわけやからな」と、特番の中心に立っていた松本の大変さを思いやった。

 番組で松本は「キャプテン」という立場だったため、相方の矢部浩之(49)も「背負う立場やからね。始まる前のバタバタ、スタッフとか吉本の社員とかスタッフのバタバタも凄かった」と大型特番らしい雰囲気だったことを振り返った。

続きを表示

2021年9月3日のニュース