霜降り粗品が松本人志を「金髪」呼び 岡村ヒヤヒヤ、矢部は「俺らが今言うたら、“ん?”ってなる」

[ 2021年9月3日 12:05 ]

ナインティナインの岡村隆史(右)と矢部浩之
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナインティナイン」が、2日深夜放送のニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)に出演。「ダウンタウン」の松本人志(57)とMCで共演した8月28、29日に放送されたフジテレビの特番「FNSラフ&ミュージック」を振り返った。

 岡村隆史(51)は、「(霜降り明星の)粗品なんか、松本さんとかと番組をようやるから(松本のことを)“金髪!”とか言えんねん。俺、ビクッてすんねん。粗品が金髪言うたら、“金髪言うな!そんなん言うたら、殺されるぞ!”っていうぐらいの勢いで、粗品に“金髪言うな!”って言うたんや」と、冷や汗をかいていたことを明かした。

 相方の矢部浩之(49)は「もしあの場で岡村さんが金髪って言うたら、また全然違うもんになる。あれ、粗品の“金髪”やから。俺ら言ったらアカン言葉ってまだあると思うで。第7世代が言うてOKな言葉でも、俺らが今言うたら、それこそ“ん?”ってなる」と語った。

 自分たちの若手時代を思い返し、松本に対しては絶対にそんな態度は見せられなかったという。「俺は絶対、そうはよう言わんのよね。なぜなら、旧2丁目(心斎橋筋2丁目劇場)メンバーって、絶対そんな言い方しはれへんやん。松本さんとか浜田さんに対して。だから、ああいうのが俺ドキッとすんねんな」と、接し方の違いを目の当たりにしたようだ。

続きを表示

2021年9月3日のニュース