小木博明 人生最高額の衝動買い「数百万じゃきかないの。高い高い」 がん1年検診の結果受け大奮発

[ 2021年9月3日 14:48 ]

「おぎやはぎ」の小木博明
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「おぎやはぎ」の小木博明(50)が、2日深夜放送のTBSラジオ「JUNK おぎやはぎのメガネびいき」(木曜深夜1・00)に出演し、がんの1年検診の結果と、人生最大の衝動買いを報告した。

 昨年8月、ステージ1の腎細胞がんで手術を受けた小木は先日、1年検診に足を運んだという。結果は「まったく正常だったの」。相方の矢作兼(49)が「気を抜けないからね。また何か出てますよ?とか、違いところに見つかってますよとか」と話すと、小木は「それがまったくのゼロ。ゼロよ?再発もなく、転移の可能性もないと」と、安堵感を込めて報告した。

 心配事がなくなったためか、テンションが上がった小木は、その足である場所へ向かったという。「ふと病院の帰りに気づいたら、車で向かってるんだよね。ちょっと前から何となく見てた、ネットで見てた車屋に。古い車屋に向かっちゃってさ」。大の車好きで知られる小木だが、以前あるグラビアアイドルから「小木さんって目立ちたいんですか?人に見られたくて乗ってるんですか?」と嫌みたっぷりに言われたことなどがきっかけで、旧車の購入を封印していたという。

 ところが、検査結果を受け、旧車熱が再燃した様子。「テンション上がりまくってるし、その場ですぐ買っちゃって。人生でこんな高い車を買ったの初めて。一番高い車。数百万じゃきかないの。高い高い」と、超高級な旧車を衝動買いしたことを明かした。

 しっかり2年ローンを組んで商談成立。「2年だったら死なないなと思って。来年、検診で引っかかったとしも、もう1年は働けるだろうと思って」と話した。

 すると矢作は、「がんがきっかけで高い物を買った人(を知っている)」と話し、「がんになって、すごい高い時計を買った人がいる。まったく一緒なんだけど、宮迫さんね」とボソリ。元「雨上がり決死隊」の宮迫博之(51)の名前が飛び出すと、小木は「あー!うあー!待ってくれ!」と悲鳴を上げていた。

続きを表示

2021年9月3日のニュース