コロナ感染トミーズ雅は平熱、体調も不安なし 「せやねん!」で報告 MC代役はブラマヨ

[ 2021年8月28日 10:04 ]

「ブラックマヨネーズ」の小杉竜一(左)、吉田敬
Photo By スポニチ

 人気お笑いコンビ「ブラックマヨネーズ」が28日、毎日テレビの情報バラエティー「せやねん!」(関西ローカル、土曜前9・25)に生出演。新型コロナウイルスに感染したトミーズ雅(61)、相方で大事を取り出演自粛した健(62)の代役をつとめた。

 番組冒頭では毎日放送・山中真アナ(44)が雅の病状などを報告。「(雅は)今週と来週、お休みを頂きます。平熱に戻られている、ということで体調も安心」とした。さらに健についてはPCR検査を受け陰性であったことを明かし「ただ、大事をとって今週はお休みを頂きます」と話した。

 ブラマヨ・吉田は「雅さんが大恩人で。雅さん、陣内(智則)さん、黒田(有)さんがいててこそ、僕らが今いてる感じなんで。こういう依頼を受けて、ぜひとも協力させて頂きたいな、と。たむらけんじさんは、恩人なんですけど、その次のグループです。雅さんは特Aグループ」と“恩返し”を強調した。

 番組ではCM女王とも言われる女優・綾瀬はるか(36)を特集。1本4000万~7000万以上とも言われる出演料について発言が及ぶと、ブラマヨ・小杉は「ボクが“ひらパー兄さん”やった時は70万やったんですよ。ケタが2桁違う。何日か拘束されて…。めちゃめちゃキツかった」と「ひらかたパーク」のイメージキャラクターを務めていた当時を振り返り、早々に笑いを誘った。

 2人は、同番組で04年~06年までレギュラー出演していた。

続きを表示

2021年8月28日のニュース