松坂桃李 かつて1人飲みのバーでしていた奇妙な行動とは?「確認するために飲んでる」

[ 2021年8月28日 11:54 ]

松坂桃李
Photo By スポニチ

 俳優・松坂桃李(32)が、27日深夜放送のテレビ朝日系「川柳居酒屋なつみ」(深夜0・55)にゲスト出演し、かつてバーで行っていた変わった習慣について明かした。

 出演者たちが酒を飲みながらトークする番組。松坂はかつてよく1人飲みをしていたといい、「ガバガバ飲むというよりは、ご飯のついでに飲む、みたいな」と話した。その中で、「それこそ最近、まったく行ってないですけど、バーに行って台本を読むとか」とも明かした。

 常連客役の歌舞伎俳優・尾上松也(36)が「うわあ、シャレオツ」と驚くと、松坂は「せりふに自信がなくて、自分の中で覚えたなという認識が、酔っ払ってる時でもせりふを言えたら覚えてるなって(いう時)」と理由を説明。「酔っ払ってる状態でも『なんとかなんとか…』って(言えたら)、『ああ、これは明日になっても覚えてるな』って確認するために飲んでる」と明かした。

 松坂らしいまじめなエピソードに、松也は「やったことない。飲みに行ったら仕事のこと、全然考えない」と苦笑い。松坂は「そっちの方が絶対いいです」と笑っていた。

続きを表示

2021年8月28日のニュース