大久保佳代子 留学中の相方・光浦靖子にぼやき「一切、連絡がございません。信じられない」

[ 2021年8月28日 18:39 ]

大久保佳代子
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「オアシズ」の大久保佳代子(50)が28日、パーソナリティーを務めるTBSラジオ「TikTok Presents 大久保佳代子とトレンド遊び」(土曜後5・30)に生出演し、相方の光浦靖子(50)との近況について語った。

 光浦は現在、芸能活動を休止し、7月からカナダへ留学中。番組リスナーから募集した今後の企画に、「光浦へのアポなし電話」という案を見つけると、大久保は「かれこれ光浦さんも留学する前に、7月から行ってますけど、このラジオに来てくれて、2人でTikTok動画撮ったりして楽しかった記憶がありますが…」と振り返った。

 しかし、「まもなく2カ月がたちますが、私に一切、連絡がございません。信じられない」と、まさかの音信不通状態を告白。「こうなったら私もしませんよ?そっちがその気なら」と、自分からは連絡しないことを決め込んだ。

 光浦は相方への連絡はないが、「たんぽぽ」の川村エミコ(41)とは連絡を取っている模様。大久保は「たんぽぽの川村エミコさんとしゃべっていたら、『光浦さんからナイアガラの滝の動画、来ました?』、『え?来てないけど』、『ほんとですか?ナイアガラの滝を見に行ってきたみたいで、送ってきてくれたの、見ます?』って」と、相方の近況を芸人仲間から知らされたことを明かした。動画には楽しそうに観光する光浦が映っていたようで、「ナイアガラの滝に観光で行ったか分からないけど、サングラスかけてて、すっごい楽しそう。何で私に送ってこないんだろうな?と思いながら」と毒づいた。

 とはいえ、光浦とは小学校時代からの友達という間柄。「私も気になるから、生活がね」と、海の向こうの相方への心配もちらつかせた。

続きを表示

2021年8月28日のニュース