チョコプラがイライラした仕事 長田「あれは頭おかしくなる」 松尾「ただ立っているだけって人がいて」

[ 2021年8月28日 12:31 ]

「チョコレートプラネット」長田庄平(左)と松尾駿
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「チョコレートプラネット」の長田庄平(41)と松尾駿(39)が27日深夜放送のTBS「NEWSの全力!!メイキング」(金曜深夜0・50)にゲスト出演。これまでで一番イライラした仕事について明かした。

 「NEWS」小山慶一郎(37)と加藤シゲアキ(34)がゲストとともに、作ったら面白そうなものを作っていくDIYバラエティー。トークコーナーでは「一番イライラした仕事は?」との質問が飛び、加藤は「ないですけどね」。長田は「ないっすか?サイコロ1万回振って数数えるとか、タコの吸盤とイカの吸盤を1個1個ちぎっていって数えるとか、ないですか?あれはもう頭おかしくなる」と、過去のつらすぎた仕事を明かした。

 一方、松尾はとある番組でのロケについて言及。「女性のタレントといて、ロケしたんですけど、ディレクターってカンペ出してくれたりするじゃないですか。ただ立っているだけって人がいて、何も指示くれなくて、カメラマンさんがイライラし出して。『お前、カンペ出せよ!』って」と回顧。番組はその女性タレントが進行役だったものの、「何にも出ないし、何にも分からないから、2人ずっと黙ってる時間があった」と苦笑した。

続きを表示

2021年8月28日のニュース