STU48谷口茉妃菜 コロナ感染 グループは出演予定イベント辞退&番組配信も中止に

[ 2021年8月28日 12:11 ]

「STU48」谷口茉妃菜
Photo By スポニチ

 アイドルグループ「STU48」の谷口茉妃菜(21)が新型コロナウイルスに感染したことが28日、グループの公式サイトで発表された。

 サイトでは「本日8月28日(土)までに、弊社所属のSTU48 谷口茉妃菜がPCR検査の結果、新型コロナウイルスに感染していることが確認されましたのでご報告いたします」と報告。「今後は、保健所や医療機関の指示に従いまして、適宜対応を行うと共に、濃厚接触者が確定された場合は、保健所の指導に従って適切に対処してまいります」とした。

 また「この度は、皆様にご心配とご迷惑をおかけいたしますこと、心よりお詫び申し上げます。引き続き、保健所や行政機関等のご指導、ご協力を仰ぎながら、所属メンバー、スタッフ、関係各位の皆様への感染防止対策の処置を実施してまいります」としている。

 出演を予定していた「@JAM EXPO2020-2021」へのグループの出演を辞退するとともに、本日配信予定だった「STU48CHANNEL」についても配信を中止する。

 この発表を受け、グループのリーダー、今村美月(21)は「楽しみにしてくださっていた皆さん 来てくださる予定だった皆さん スタッフさん 当日の発表となりすみません」と謝罪。「また呼んでいただけるようにこれからも頑張ります!感染対策も今まで以上に心掛けていきたいと思います」とした。

続きを表示

2021年8月28日のニュース