Snow Man阿部亮平 コロナ感染 症状は発熱、喉の痛み、味覚嗅覚異常 フジ特番は全員出演辞退

[ 2021年8月28日 07:00 ]

ジャニーズ事務所
Photo By スポニチ

 9人組アイドルグループ「Snow Man」の阿部亮平(27)が新型コロナウイルスに感染したことが28日、ジャニーズ事務所の公式サイトで発表された。

 サイトでは「弊社所属タレント阿部亮平(Snow Man)が新型コロナウイルスに感染していることを確認いたしましたのでご報告申し上げます」と報告。判明の経緯について「テレビ番組への出演に伴いPCR検査を実施したところ、8月26日に陽性であることが確認されました」と説明した。

 「PCR検査の実施前後は体調に異変はありませんでした」としながらも「現在、発熱と喉の痛み、嗅覚・味覚の異常が症状として現れ」ているという。今後については「一定期間、療養及び経過観察いたします」とした。ほかの8人のメンバーについては、阿部の陽性を受け、PCR検査を実施した結果、全員陰性だったという。

 濃厚接触者については「保健所のご指導に基づき、濃厚接触者の特定を行いましたが、該当する方はいらっしゃいませんでした」と説明。また「この数日の間に弊社関連施設への立ち入りがございましたので、該当施設の消毒作業を実施いたしました」とした。

 これを受け、Snow Manはこの日、放送を予定しているフジテレビ「FNSラフ&ミュージック~歌と笑いの祭典~」への出演は辞退する。阿部以外の8人は陰性ではあり、濃厚接触者には該当はしないものの、阿部の陽性確認直後ということもあり、全員の出演を控える。

 「楽しみにしてくださっていたファンの皆様並びに関係者の皆様には、放送直前に大変なご迷惑をおかけいたしますこと、心よりお詫び申し上げます」「この度は、関係各所にご心配とご迷惑をおかけすることとなり、重ねてお詫び申し上げます。何卒ご理解の程、よろしくお願い申し上げます」と謝罪した。

 Snow Manでは、昨年末に宮舘涼太(28)もコロナに感染。他の8人も濃厚接触者となり、初出場が決まっていた昨年大みそかの「第71回NHK紅白歌合戦」(後7・30)への出場を辞退した。

続きを表示

2021年8月28日のニュース