かまいたち濱家、生放送で浜崎あゆみに“土下座”謝罪 まさかの大失態に「違うんですよ…」

[ 2021年8月28日 21:05 ]

「かまいたち」濱家隆一
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「かまいたち」の濱家隆一(37)が28~29日に2夜連続で放送されるフジテレビ系音楽特番「FNSラフ&ミュージック~歌と笑いの祭典~」(後6・30)に生出演。歌手の浜崎あゆみ(42)に“土下座”して謝罪する場面があった。

 デビュー23周年を記念して作られた「23rd Monster」を初披露した浜崎。歌唱後にスタジオに登場した浜崎は「愛してやまない天才・奇才系芸人神4」として「千鳥」大悟(41)、「野生爆弾」くっきー!(45)、「かまいたち」山内健司(40)、「霜降り明星」粗品(28)と念願の共演を果たした。

 その冒頭で「私、さっき前室で待ってる時に濱家さんが出てこられて、あいさつしようとしたら無視されたんですよ」と笑いながら明かした。この無礼な態度に相方の山内は「すいません」と席を立ち上がって謝罪した。

 そして、くっきー!とのエピソードトークが終わる頃に山内が「ちょっといいですか。さっきからもう出番ないはずの濱家が」と指をさした。すると、私服に着替えていた濱家がスタジオ入りし「違うんですよ。ごめんなさい。本当に気付いてなかっただけなんですよ」と膝をついて謝罪。

 浜崎は「濱家さんが出てこられたのが見えたから、こうやって待ってたら」と無視されたシーンを再現。濱家は「違うんです。本当に気付かなくて。楽屋で見てたら、どえらいことになってるなと思って。そしたら大人が『とりあえず一回スタジオ来てください』って。お笑いの感じか思ったら、そこ来たら『本当ダメですよ』って」と怒られたことを明かした。

続きを表示

2021年8月28日のニュース