フジモン、号泣した「雨上がり」解散報告会 笑いに変えてくれた東野幸治に「ありがとうございました」

[ 2021年8月28日 22:57 ]

「FUJIWARA」の藤本敏史
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「FUJIWARA」の藤本敏史(50)28日、自身らのYouTubeチャンネルを更新。17日に行われた「アメトーーク特別編 雨上がり決死隊解散報告会」について、振り返る場面があった。

 生放送で視聴者からのコメントを読んでいると「泣いてましたね」「元気ですか?」と、藤本をイジる投稿が続出。これに藤本は「もう、泣いてへんちゅうねん!やめてよ、泣きを売りにする感じなのは!」と笑いで返しながら、あの現場を振り返る。

 藤本は「俺がめっちゃ泣いてたみたいな感じになってるけどさ、お前(原西孝幸)も泣いてたやん。先に(原西が)泣いたんですよ、それで俺が『負けるか!』って感じで泣いたんです」と、もらい泣きした経緯をユーモアを交えて話す。

 「『湿っぽくなりすぎないように』とは言われてたんですけどね。でも、最後に空気重くしてもうたなって。パッと気が付いたら『お願いします、東野(幸治)さん。なんとかしてください』って言ってて。そこで『ケツあんねん』って返してくれて(笑いに変えてくれて)ホンマにありがとうございましたやで」と、感謝していた。

 藤本は、番組終盤に「宮迫(博之)さんのせいですよ、あなたのせいで『雨上がり』がなくなるんですよ。最後だから言わせてもらいますけど、どれだけ迷惑かけるんですか!今も信じられないですよ。何とかならないんですか、本当に…」と、感情を爆発させた。その涙が視聴者の感情を揺さぶり、一時ツイッターのトレンドに「フジモン」が入るほどだった。

続きを表示

2021年8月28日のニュース