有村藍里「皮膚むしり症」公表に反響 共感するフォロワー続出 「病名あること初めて知った」

[ 2021年6月9日 13:20 ]

有村藍里
Photo By スポニチ

 タレントの有村藍里(30)が9日までにツイッターを更新。「皮膚むしり症」であることを明かし、反響を呼んでいる。

 「昔から指先のささくれをむしり取る癖があって、常に炎症起こして赤く腫れてました。自分でケアして少しずつ状態は良くなってきたけれど、あまり人に見せたくない部分。親指なんていつもボロボロ。だけどサロンでネイルケアしてもらった爪がピカピカしているのが嬉しくて、嫌いな指先をずっと眺めてる」と投稿。同じ症状で悩むフォロワーからの投稿が数多く寄せられた。

 さらに「皮膚むしり症と言います。無意識にむしり取ってしまいます。もちろん出血もしますし、指先がずっとズキズキ痛いし、見た目もよろしくないので、やめたいのにやめられない…同じ癖を持つ人がたくさんいることを知りました。一緒に治していこう」と記した。

 フォロワーからは「自分も同じことで数十年悩んでるのですが、ちゃんと症状として名前があることは初めて知りました」「病名を初めて知りました」「私も同じくです」「衝撃でした。藍里さん、ありがとう」などと共感するコメントが投稿された。

続きを表示

2021年6月9日のニュース