「めざまし8」 永島アナが床に原稿ぶちまけるハプニング すかさずフォローの谷原章介に視聴者「紳士」

[ 2021年6月9日 10:03 ]

谷原章介
Photo By スポニチ

 フジテレビの情報番組「めざまし8(エイト)」(月~金曜前8・00)で9日、生放送中にハプニングが起きた。

 お笑いトリオ「3時のヒロイン」が話題の商品や生活に役立つ情報をプレゼンする「どっちがヒロイン」のコーナーでのこと。売れ筋のレトルトカレーを当てるクイズで、MCの永島優美アナ(29)が唯一正解。「キャー!」と声を挙げて大喜びしたが、はずみでテーブルの原稿を床にぶちまけてしまった。MCを務める俳優の谷原章介(48)は「ちょっとちょっと永島さん」と苦笑いしながらも、「永島さん良かったねえ」とすかさず床の原稿を拾ってテーブルに戻した。さらに、持ち手が折れてしまったクイズの回答札を「ちょっとこれ折れちゃったよ」と見せて、おどけた。

 永島アナは「ごめんなさい!谷原さん!」と恐縮しきりも、正解のご褒美として「かきカレー」をほおばった。「柔らかくておいしい!すみません、みなさん!」と言いながらカレーを食べる永島アナの姿に、スタジオのコメンテーター陣も大爆笑。プレゼンしていた「3時のヒロイン」も「喜びすぎです!相当うれしかったんですねえ」と笑いが止まらなかった。

 永島アナは次のコーナーに登場した気象予報士の天達武史氏(45)にまで「永島さんすごかったですね」とツッコまれる始末。永島アナは「すみません、バンザーイ!ってしたら全部ひっくりかえっちゃった…騒がしくてごめんなさい」と平身低頭で、回収できていなかった原稿を拾っていた。

 谷原の咄嗟ながらもスマートなフォローに、ネット上からは「谷原さん さっと拾ってくれたり紳士です!朝からほっこりしました」「落ちてる書類拾ってくれる谷原さんかっこよすぎ」「永島さんかわいい!谷原さんフォローが優しすぎるー」などと声が挙がった。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年6月9日のニュース