フジ・永島優美アナ 生放送で原稿ぶちまけ&回答札破壊を陳謝「お蔭様で永島専用の札が誕生しました」

[ 2021年6月9日 16:51 ]

フジテレビの永島優美アナウンサー
Photo By スポニチ

 フジテレビの永島優美アナ(29)が9日、インスタグラムを更新。MCを務める情報番組「めざまし8(エイト)」(月~金曜前8・00)でのハプニングを詫びた。

 ハプニングが起きたのは情報コーナー。売れ筋のレトルトカレーを当てるクイズで、永島アナが唯一正解。「キャー!」と声を挙げて大喜びしたが、はずみでテーブルの原稿を床にぶちまけ、クイズの回答札の持ち手も折れてしまった。MCの俳優・谷原章介(48)がとっさに原稿を拾い上げ、永島アナは「ごめんなさい!谷原さん!」と恐縮しきり。そんな中、正解のご褒美として「牡蠣カレー」をほおばり、スタジオの大爆笑を誘った。

 インスタグラムでは「朝から大変お騒がせしました 唯一の正解があまりにも嬉しくて、ついダイナミックに喜び過ぎてしまいました」と頭を下げている画像を投稿。「原稿を床に撒き散らし…札は真っ二つ お陰様で私、永島専用の札が誕生しました」とテープで補強され「永島アナ専用!」と描かれた回答札の画像もアップ。「でもそんな感動を与えてくれた牡蠣カレーは味も格別。とってもおいしかったです!とつづった。

続きを表示

この記事のフォト

2021年6月9日のニュース