内村光良 ナイツ・塙は同じ事務所にも関わらず「共演NG」 そのワケ

[ 2021年6月9日 16:18 ]

ウッチャンナンチャンの内村光良
Photo By スポニチ

 ウッチャンナンチャン・内村光良(56)が8日放送の日本テレビ「内村&さまぁ~ずの初出しトークバラエティ 笑いダネ2時間SP」(後9・00)に出演。お笑いコンビ「ナイツ」の塙宣之(43)と「共演NG」の理由を明かした。

 ゲストのナイツは内村と同じマセキ芸能社の所属。しかし、スタジオに呼び込む前からすでに内村は「一人は共演NGなんだよ!おかしい。なんでOKしたのかなって」と文句。登場した塙は、内村と相方の土屋伸之に向かって「まさかの共演NG」と大ボケをかますと、スタジオ中から「お前だよ!」とツッコまれた。

 なぜ共演NGかと聞かれた内村は「ラジオの時、共演NGって言ったよな。もう、人が悪いから。人間として悪い」と苦笑しながら理由を語った。実際、土屋だけが内村の番組に呼ばれたことがあり、塙は「マジなんだって思って」とショックだった様子。さらに、内村とさまぁ~ずとのトークで、ダウンタウン・松本人志も「塙NGなのでは」と疑惑が持ち上がる始末。土屋から「芸人で松本さんと内村さんからNGだったら、もうおしまいだよ」とツッコまれ、塙は「やばくないですか、俺」とがく然としていた。

続きを表示

2021年6月9日のニュース