FUJIWARA・原西 薄毛はあの芸人コンビのせい?「売れないし、薄毛になるという」

[ 2021年6月9日 13:45 ]

Dクリニックの新CM発表会に出席し、振り付きで熱唱するFUJIWARAの原西孝幸(左)と藤本敏史
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「FUJIWARA」の原西孝幸(50)が9日、都内で行われたDクリニックの新CM発表会に「ナインティナイン」と出席し、自身が薄毛になった原因について推測した。

 Dクリニックは東京、大阪など全国4都市に6院を置き、255万人の治療実績を持つ発毛医療の専門クリニック。岡村隆史(50)から「原西さんも急激に抜けた」と指摘されると、原西は若手時代の芸人の生存競争の焦りが生んだある行動を振り返った。

 「大阪時代にナイナイがこう行って(売れて)、僕ら大阪でぱっとしないからどうしようって、2人で会議したんですよ」。相方の藤本敏史(50)と話し合って出した答えは、当時東京で代人気だった「ロンドンブーツ1号2号」のビジュアルをマネすることだった。

 田村淳(47)は赤髪、田村亮(49)は金髪だったため、藤本がまず「俺、髪の毛赤くするわ」と宣言。原西は「僕、しゃあないから亮君(の役割)で『俺、金髪にするわ』って言って」と、金髪にイメチェンした。ところが、「金髪にした瞬間ものすごいはげていったんですよ」と告白した。

 ナイナイの矢部浩之(49)から「急激に薄くなったのは、ロンブーのせいやと…」と指摘されると、原西は「ああいう髪の毛にしたら売れるんちゃうかと思って、単純な発想で。売れないし、薄毛になるという」と、ふんだりけったりの結末を明かした。

 ナイナイの2人が出演する新CM「熱唱」篇は、9日から放送を開始する。

続きを表示

この記事のフォト

2021年6月9日のニュース