ナイツ塙 芸人のウーバーイーツ配達員が多いワケ「あったら絶対やってた」

[ 2021年6月9日 17:27 ]

お笑いコンビ「ナイツ」の塙宣之
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナイツ」の塙宣之(43)が9日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ナイツ ザ・ラジオショー」(月~木曜後1・00)に生出演。芸人でウーバーイーツのアルバイトをしている人が多いと明かし、その理由を語った。

 冒頭、水曜パートナーの「メイプル超合金」安藤なつ(40)と「ウーバーイーツを頼んで芸人さんが運んできてくれるまで終わりません」という企画のユーチューブを撮影したと報告した塙。相方の土屋伸之(42)に「そんなに芸人さんの配達員っているもんなの?」と問われ「やっぱ多いよ」と明かした。

 その理由を、ウーバーイーツの配達員は自分の都合で仕事ができるため「いつネタ見せくるか分からない」芸人には最適だと説明。「あったら(自身も)絶対やってたと思うよ」と語った。塙は、昼間にバイトをしていた時「明日オーディションがあります」と急に連絡が来ることがあり、そのたびにバイトを休んでいたという。「『オーディション行きません』って言うとまたそれでチャンスが減っちゃうから、そういうバイトないかなって思ってたぐらいだから」としみじみ。安藤も「ライブの打ち上げにバイトで行けず悲しいことがあった」と振り返っていた。

続きを表示

2021年6月9日のニュース