渡辺直美 NY生活は「笑いの絶えない日々。元気に過ごしております」

[ 2021年6月9日 11:00 ]

渡辺直美
Photo By スポニチ

 米国に活動拠点を移したタレントの渡辺直美(33)が9日、「Amazon プライムデー 2021 オンライン記者発表会」に出席。現地での生活や自身の通販生活について語った。

 ニューヨークからリモートで参加した渡辺は毎日どのように過ごしているかを聞かれ、「本当に皆様のおかげで笑いの絶えない日々を過ごしております。1日8食くらいご飯を食べて元気に過ごしております」と笑わせた。

 Amazonの会員プログラムのメンバーでよく利用しているとし、日本にいた頃は「毎日のようにチェックしているくらい大好きなんですけど。私は電化製品はマストで買っていますし、自炊も2、3年くらい前から始めてキッチングッズも全部買っています。口コミとかもすごく勉強になるので、普段料理をする人の意見とか聞きながら、包丁を買ったりとかしています」と明かした。

 ほかにも利用していた会員プログラムを聞かれると、「買い物もそうなんですけど、ビデオを毎日のように見ていまして。私が出演している映画とかをチェックしているんですけど。自分がいい演技ができたなというところを100回くらい繰り返して見たりとか」と驚きの利用法を語った。

 また年に1度行われる会員プログラムのセール「プライムデー」でも買い物をしたことがあるとし、今年に向けては「その日のために買いたいものを我慢して、リストを作っているんですよ」と明かした。「ニューヨークに来てドライヤーないんですよ。まだ買ってなくて。自然乾燥で髪の毛を放置している状態が続いているんですけど。これはプライムデーでドライヤーを買おうと思って待ってます」と声を弾ませた。

 最後には「私はNYに住んでいて離れてはいるんですが、皆さんと心はつながっています。一緒にがんばっていきましょう」と呼び掛けた。

 渡辺は2014年に米国留学したのをきっかけに、米国での活動を広げ、19年にはニューヨークに自宅も購入した。今年3月に自身のインスタグラムで4月から活動拠点を米国に移すことを発表。「本当は日本と海外のお仕事を半分半分にしたかったんですが、今の時期、頻繁に行き来出来するのは危ないので、エージェント契約をキッカケに、アメリカに移住する事を決めました」とし、日本のレギュラー番組を3月いっぱいで卒業。4月に現地へと渡っていた。

 渡辺が主演した同社のスペシャルウェブムービーはこの日から順次公開される。

続きを表示

2021年6月9日のニュース