Twitterが話題沸騰の赤井英和夫妻 親交ある古舘伊知郎が絶賛「この2人は竹内まりやと山下達郎」

[ 2021年6月9日 20:05 ]

赤井英和氏
Photo By スポニチ

 TBS系情報番組「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」(月~金曜後1・55)で9日、元ボクサーでタレントの「浪速のロッキー」こと赤井英和(61)の妻・佳子さんが運営するTwitterが話題に挙がった。

 赤井が私生活で家族にだけ見せる“少し抜けた姿”をアップしたことが思わぬ反響を呼んで、10万人以上のフォロワーを獲得。これを受けて、赤井夫妻と親交があるフリーアナウンサーの古舘伊知郎(66)は「赤井さんは面白いし、奥さんは天衣無縫で天使みたいな人ですからね」と納得の笑み。「この2人は竹内まりやと山下達郎。2人で一つ。だからこういうTwitterが生まれる」と分析した。

 テレビドラマ「新・ミナミの帝王」で赤井と共演している千原ジュニア(47)も「赤井さんは現場でもメチャクチャ。でも、天然でやられているから面白い」と証言。その上で「自分のセリフを黒、他人のセリフを赤で直筆で書いて、台本を覚えている」と繊細な一面も明かして、出演者を驚かせた。
 
 また、松本明子(55)も「FAXは紙が相手先に送られてると思っていたらしい」という赤井のパンチが効いた一面を紹介し、笑いを誘った。

続きを表示

2021年6月9日のニュース