KT「荒々しくも繊細」「末恐ろしい」14歳JC

[ 2021年6月9日 05:30 ]

ザ・ファーストテイクオーディション デビューは君だ!!(7)

セミファイナリストに選ばれたKT
Photo By 提供写真

 セミファイナリスト14人の中には女子中学生がもう1人いる。男性バンド「DISH//」のヒット曲「猫」のカバーで勝ち上がってきたKT(ケーティー、14)。中、低域ボイスが魅力的で、やや粗削りなパフォーマンスに「荒々しくも繊細」「末恐ろしい」と動画のコメント欄で絶賛されている。 KTの歌唱動画

 「歌うことが大好きだし、自分の夢に少しでも近づければいいなと思ってチャレンジすることにしました。初めてでとても緊張しましたが、このような貴重な経験をさせてもらえて感謝しています」

 英国人の父と日本人の母を持つハーフで、学校では生徒会副会長を務める3年生。兄がYouTubeで見ていた米歌手グレース・ヴァンダーウォール(17)のウクレレの弾き語り動画に影響され「私もやってみたい」とギターを始めた。

 「音楽に出会えたのはミドルネームに“リバティ”と名付けてもらえたからだと思っています。自由に、好きなことに打ち込むことを見守ってくれる両親に感謝しています」

 人気バンド「WANIMA」などを輩出した熊本・天草出身。地元ではこれまで祭りや敬老会、病院などで歌ってきた。「涙を流して“感動したよ”って言ってくださる方がいて本当に嬉しかった。私のおじいちゃんも1年半前に他界しましたが、いつも私の歌を聴きながら、手拍子をして喜んでくれていました。私の音楽で一人でも多くの人を元気に、そして感動を与えられるようなアーティストになるのが目標です」。グランプリを勝ち取り、故郷に錦を飾る。

 ◇KT(ケーティー)2006年(平18)生まれ、熊本県出身の14歳。姉、兄、妹の4人きょうだい。天草を舞台にした小山薫堂氏プロデュースの映画「のさりの島」(5月公開)に出演。1メートル65。

KTの歌唱動画→https://www.youtube.com/watch?v=E72wYbYx2n8

続きを表示

この記事のフォト

2021年6月9日のニュース