“パパ友”が語った国分の素顔 TOKIO松岡、ぼやく「会社なんか作るんじゃなかった」

[ 2021年5月27日 14:15 ]

TOKIOの松岡昌宏
Photo By スポニチ

 TOKIOの松岡昌宏(44)が26日放送のフジテレビ「TOKIOカケル」(水曜後11・00)に出演。ゲストで登場したミュージカル俳優の山崎育三郎(35)から聞かされた、メンバー・国分太一(46)の素顔に思わず「会社なんか作るんじゃなかった」とボヤく場面があった。

 山崎と国分はともに2児のパパで、子どもたち同士が仲良くなったことをきっかけに“パパ友”になったという。その関係は、山崎が「芸能界での友だちはそんなにいなくて、太一さんとの最近の出会いは大きい」と芸能界で一番親しい人として国分の名前を挙げるほど。「(国分は)おいしいコーヒー入れてくれたりするんですよ。何でもしてくれます。あまり、座ってるのを見たことない。お庭でテント立ててくださったり」とうれしそうに話した。

 そんな山崎のトークに、松岡は「茶1杯入れてもらったことない」とポツリ。「俺なんか、『次の企画書これな!』って、ボンって(置いて)終わり。『社長も企画書、はい』って。忙しいからすぐパソコン」とジェスチャー付きで普段の国分の様子を説明。「コーヒーとか入れてくれないね。会社なんか作るんじゃなかった。メンバーの時の方が優しかった」と思わずボヤいた。

 城島茂(50)も「福島の駅で3人で会議する時、僕、コーヒー代全部払ったもん」と乗っかるも、これは国分が「そのぐらいはしろよ!」と一蹴し、笑わせた。

 それでも、そんな国分の姿に、松岡は「わざわざテント張るってあなたっぽい」としみじみ。国分も「子どもが楽しめるような空間は作りたい」と笑いながらもパパの顔を見せた。

 山崎は2015年に元モーニング娘。で歌手の安倍なつみ(39)と結婚。翌16年7月に長男、18年10月に次男が誕生している。

 国分は2015年に元TBS社員の一般人女性との結婚。翌16年10月に長女、18年9月に次女が誕生したことを報告している。

続きを表示

2021年5月27日のニュース