テレ東・繁田美貴アナ 体調回復を報告「自分の体調管理のいたらなさ、猛省です」

[ 2021年5月27日 10:31 ]

テレビ東京の繁田美貴アナウンサー
Photo By スポニチ

 テレビ東京の繁田美貴アナウンサー(37)が27日、自身のインスタグラムを更新。体調不良からの回復を報告した。

 繁田アナは「2週間程前、急に声帯が炎症を起こし 小さな囁き声しか出ない状態に。。PCR検査は陰性でしたが、生放送や収録は代打を立てて頂き しばらく声を使うお仕事をお休みさせて頂きました」と説明。そのうえで「やっとこさ回復して 今週火曜から『昼サテ』復帰!」とレギュラー番組である、同局「昼サテ」(月~金曜11・13)への復帰を奉告した。

 「ご迷惑、ご心配をおかけした皆様、申し訳ありませんでした。自分の体調管理のいたらなさ、猛省です」と反省しきり。「そして健康の大切さ、再認識です。。夏みたいに暑くなったり今日みたいに涼しい日もあったり、新生活の疲れも、出始める頃かもしれません。皆様もどうぞご自愛下さいね」と呼びかけた。

 爽やかな笑顔を浮かべる写真を投稿。「今週火曜の昼サテ後」に撮影したものだといい、ハッシュタグでは「回復後、初めての生放送を終え、ホッとした顔です」と補足。「そして今日木曜も昼サテの日!頑張ります!!代打収録 については、また追って」と添えた。

 繁田アナは2016年7月、同局の同期社員と結婚。2019年12月に第1子となる長女を出産し、今年4月に育休から復帰したばかり。

続きを表示

この記事のフォト

2021年5月27日のニュース