山崎育三郎 「めちゃくちゃ素敵な家」TOKIO国分と家族ぐるみの付き合い きっかけは子どもの習い事

[ 2021年5月27日 12:44 ]

俳優で歌手の山崎育三郎
Photo By スポニチ

 ミュージカル俳優の山崎育三郎(35)が26日放送のフジテレビ「TOKIOカケル」(水曜後11・00)にゲスト出演。TOKIOの国分太一(46)との意外な交流を明かす場面があった。

 TOKIOとは初共演だというが、「太一さんとはプライベートで」と国分とは交流があることを告白。国分によると「子ども同士の習い事関係」がきっかけでといい、山崎は「子ども同士が仲良くなったのがきっかけなんです」と家族ぐるみの交流があることを明かした。

 「ご近所さんで、めちゃくちゃ素敵な家なんですよ」と山崎。すると、この話に、TOKIOのメンバーが反応。松岡昌宏(44)は「(国分は)部分部分しか(情報を)持ってこない。蛇とか…。庭が広いって言うのは知ってる」と話せば、城島茂(50)も「犬を飼ってるらしいとは聞いてるんです」と国分のプライベートに興味津々。そんなやり取りに、お笑いコンビ「ハリセンボン」の近藤春菜(38)も「それも定かじゃないの?」とツッコミを入れ、笑わせた。

 山崎は国分のことを“パパ友”と表現。「芸能界での友だちはそんなにいなくて、太一さんとの最近の出会いは大きい」としみじみ。お互いの子どもたちが年齢が同じということもあり、お風呂に入れるなど、親しくしているといい、「美味しいコーヒー入れてくれたりするんですよ。何でもしてくれます」と明かした。

 山崎は2015年に元モーニング娘。で歌手の安倍なつみ(39)と結婚。翌16年7月に長男、18年10月に次男が誕生している。

続きを表示

2021年5月27日のニュース