山里亮太 星野源も「すげーな」…オードリー若林のラジオでの姿勢に脱帽&地団駄「ずるいんだよ若ちゃん」

[ 2021年5月27日 13:11 ]

「南海キャンディーズ」の山里亮太
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(44)が26日深夜、パーソナリティーを務めるTBSラジオ「JUNK 山里亮太の不毛な議論」(水曜深夜1・00)に出演。女優の新垣結衣(32)との結婚を発表した歌手で俳優の星野源(40)へのお祝いをめぐり、オードリーの若林正恭(42)に脱帽した。

 若林は22日放送のニッポン放送「オードリーのオールナイトニッポン」(土曜深夜1・00)で、星野から結婚の電話で報告を受けたが「電話の内容は話さない」と明かさなかった。芸人ならいじったりする可能性もあったが、一切それをせず、それでも笑いをとっていた。そんな若林の姿勢に、星野は25日深夜に生出演した「星野源のオールナイトニッポン」(火曜深夜1・00)で「すごく素敵だなと思って。僕は内容を言ってもらってもいいのですが…かっけーって。やっぱり改めてすげーなと思いました」と絶賛していた。

 これを聞いた山里はがく然。今年1月に放送された「逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類! 新春スペシャル!!」が山里が出演していたNHK・Eテレ「ねほりんぱほりん」とコラボしたことで、YOUとともに同作に出演していた縁はあったが「俺は軽くいじって、スカしてしまった。俺は旧だ、若ちゃんは新で」と猛省。「ずるいんだよ、若ちゃん。こういう時にちゃんとできて。なんかそういうところあんだな。すごい。若林は前に進んでる、みたいな。俺も結構ね、モモしっかり高めに上げて進んでると思ったの。違ったね、地団駄って言うんだって、俺がやってることって…」と苦笑し、「これはしょうがない」と若林との差を痛感している様子だった。

続きを表示

2021年5月27日のニュース