×

爆問・太田 安住アナの朝番組異動に止まらない妄想 「俺、秋以降忙しくなると思う」

[ 2021年5月26日 10:21 ]

爆笑問題の田中裕二(左)、太田光
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(56)が、25日深夜放送のTBSラジオ「JUNK 爆笑問題カーボーイ」(火曜深夜1・00)に出演。TBSの安住紳一郎アナ(47)が秋から朝の情報番組の司会を担当することについて、妄想を爆発させた。

 23日の「サンデージャポン」終了後、朝番組についての事情を聞こうと安住アナを訪ねていったところ「俺の顔を見た瞬間、(安住が)バーッて逃げてったんだよ」と苦笑。さらに「安住ちゃん、やるの?水くせえじゃねえか。それならそれで、俺もいろいろ相談しなきゃいけないから。どこまで決まってるわけ?」と問い詰めたという。

 「まだ何も決まってないですから」と困惑する安住に、太田は「俺だって曜日コメンテーターとかね、もちろん協力するしね。どういう形で関わるのか」と出る気満々。「そしたら“じゃんけんとかでもやりますか?”って。俺にじゃんけんやれって言うわけって思うじゃん。まあ俺、チョキとかグーとかやっちゃうよって。そしたら、“占いコーナーやってください”って」と、ネタのような丁々発止のやりとりがあったことを明かし、「俺、秋以降忙しくなると思う」と、オファーもないのにソワソワする始末だった。

 田中裕二(56)は「誰も信用しない占いね。ちょっと面白いね」と苦笑。一方で、延々とTBSの編成と安住の出演事情をしゃべり続ける太田に「どんだけ図々しいんだよ。なんで出ること前提なの。ってかお前がなんで編成決めてんだよ」と呆れていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年5月26日のニュース