YOASOBI 星野源に結婚祝い手渡してソワソワ「源さんも俺らも後ろにジリジリ…」

[ 2021年5月26日 13:17 ]

星野源(左)と新垣結衣
Photo By スポニチ

 音楽ユニット「YOASOBI」が25日深夜、パーソナリティーを務めるニッポン放送「YOASOBIのオールナイトニッポンX(クロス)」(火曜深夜0・00)に出演し、女優・新垣結衣(32)との結婚を発表したシンガー・ソングライターで俳優の星野源(40)に結婚祝いを送ったことを報告した。

 オープニングから、コンポーザーのAyase(27)が「今日は全員が星野源さんのことを考えていらっしゃると思います」と、そわそわした様子でコメント。同番組の後に星野が「星野源のオールナイトニッポン」を控えており、本番前にはAyaseとボーカルのikura(20)がお祝いを直接、手渡ししたという。

 Ayaseは「私たちもありがたいことに、先ほど、源さんに実際にお会いしまして、直接、大~きな大きな花束と、それぞれ僕とikuraからのプレゼントをお渡しして、『結婚おめでとうございます』というふうにね」と報告。「直接、これが伝えられる幸せね」としみじみ語った。ikuraも「日本中の皆さんが祝福している中で、直接お渡しできるなんて…。本当におめでとうございます」と祝福の言葉を送った。

 しかし、“時の人”の星野と直接、対面する緊張感で、気が気でない様子だったという。Ayaseは「俺らも『ご結婚おめでとうございます』っていうことと、『このプレゼントはこれで…』みたいなことを言う以外に、そわそわしちゃって。去り際も、源さんも俺らも後ろにジリジリ引きながら、『そろそろお忙しい…あっ』みたいな」と、お互いぎこちないやりとりを振り返った。

 Ayaseは結婚発表の前日、星野とばったり会ったばかりで、突然の結婚発表に驚いたという。「たまたまニッポン放送の廊下でお会いして、軽くおしゃべりしてごあいさつして。で、次の日、『源さん…うそでしょ?』みたいな。ほんとに胸がいっぱいになったのを覚えています」と、興奮気味に振り返っていた。

続きを表示

2021年5月26日のニュース