×

益若つばさ「こんなキャラじゃないのに」 長男入寮で“ロス”「涙が出てきて…」

[ 2021年5月26日 11:52 ]

タレントでモデルの益若つばさ
Photo By スポニチ

 モデルの益若つばさ(35)が26日、フジテレビ「ノンストップ!」(月~金曜前9・50)にVTR出演。中学生になった長男が入寮したことによる“息子ロス”を明かした。

 益若は07年に結婚し、翌年に長男が誕生。13年に離婚し、現在に至るまでシングルマザーとして長男を育ててきた。

 そして今春から、長男は中学生に。学校選びに関して益若は、「息子に学校を選ぶにあたって、選択肢を与えたんです」と告白。「子供ってたぶん分からないし、何となく親が良いように誘導しちゃう気がしたので」と理由を明かした。将来の職業の選択肢など色々な説明をした結果、長男は「寮に行ってみたい」と口にしたので、寮のある学校を選択したという。

 益若は「入寮をするということは、ちょっと人よりも早く(子育て)1章的なものが終了したんじゃないかなって。人生がちょっと変わる気がしたんですね。お互いにとってよかったのかな」と心境を語った。

 しかし、自宅で一人になった益若は「突然、夜に洗面台にいる時に涙が出てきて、こんなキャラじゃないのになって思いながら、思っているよりも寂しいんだ」とロスを明かし、「自分のためにご飯作るのめんどくさくなっちゃって、しばらくはご飯作れなくて、ご飯食べなかったり…」と慣れない日々の葛藤を吐露。「食欲がないというか、自分のために何かをするのがめんどくさくて、意外と息子のために生活してたんだなと気づかされたというか、ぽっかり穴が開いた感じで、割とぼーっとしてました」と話した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年5月26日のニュース