爆笑問題 結婚発表の星野源を「裏番組」から祝福 「今頃話してるのかな、聞きてえ!」

[ 2021年5月26日 09:49 ]

爆笑問題の田中裕二(左)、太田光
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「爆笑問題」の25日深夜放送のTBSラジオ「JUNK 爆笑問題カーボーイ」(火曜深夜1・00)に出演。新垣結衣(32)との結婚を19日に電撃発表した俳優でシンガー・ソングライターの星野源(40)を祝福した。

 星野は同時間帯のニッポン放送「星野源のオールナイトニッポン」(火曜深夜1・00)に出演中で、太田光(56)は「源ちゃんよかったね!おめでとう!ずっと裏と表でね、もちろん星野源が表ですよ。我々が裏で。きょうほんとは生でやろうかと思ったくらい。でも邪魔しちゃいけないからさ。源ちゃん、邪魔しないよ!」と呼びかけた。

 相方の田中裕二(56)から「源ちゃんなんて呼んだことないでしょ」とツッコまれたが、太田は「戦友というか、ラジオ的にはさ、同士だよね。おめでたいよ。ほんとに令和の(山口)百恵・(三浦)友和だと思うよ。今頃話してるのかな。すごいだろうなあ」と語ると、田中も「話してるでしょ。聞きてーもん、俺だって!」と思わず本音をこぼして、スタジオの笑いを誘った。

 かつて爆笑問題の番組に、映画の番宣で新垣結衣が出演したことがあったという。田中は「絶対ぜひ映画館で見てくださいって言われてさ。俺はとしまえんまで1人で見に行ったんだよ。ガッキーから言われちゃあねえ。それをすごく覚えてる」と思い出を語った。

続きを表示

2021年5月26日のニュース