×

益若つばさ シングルマザーの生き方に「私は恵まれている方だとは思う」

[ 2021年5月26日 17:34 ]

タレントでモデルの益若つばさ
Photo By スポニチ

 モデルの益若つばさ(35)が26日、フジテレビ「ノンストップ!」(月~金曜前9・50)にVTR出演。シングルマザーの生き方について持論を述べた。

 シングルマザーの生き方については様々な声があるようで、「私は恵まれている方だとは思うんですど、全然足りてないんじゃないかなと思います」と告白。「『早く幸せになってね』って言われるんですよ、シングルマザーって。早く、再婚をしていい人を見つけて、パパを見つけてあげないとねっていう、定型文を言われるんです」と説明。一方、「みんな幸せになってねって言う割には、幸せになろうとする人に対して、『どうしたの?子供は?え、結婚すんの?子供の気持ちも考えてないの?かわいそうじゃん』」と理解を得られないこともあると明かした。

 さらに、「『もうそういう時代じゃないんだよ』って言っている方もいて、意外とみんな声をあげるきっかけを待ってる」と私見を明かし、「みんな思ってたけど言ってなかっただけなのかなって、少しだけ勇気を出して、こういう話とかするのも表に出ている側からして、大事なのかもって思う」と締めくくった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年5月26日のニュース