博多大吉 「信頼しているインフルエンサーは?」のアンケート結果に困惑「恐ろしい時代来ましたよ」

[ 2021年5月26日 17:30 ]

お笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多大吉
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多大吉(50)が26日、水曜パーソナリティーを務めるTBSラジオ「赤江珠緒 たまむすび」(月~木曜後1・00)に生出演。「あなたが今一番信頼しているインフルエンサーは誰ですか?」(LINEリサーチ調べ)というアンケートの結果について言及した。

 
 吉本興業・福岡事務所の1期生としてデビューするも、同社社員からは怒られっぱなしだったという大吉。だが「唯一褒められたことがあった」という。それは「これからどんな笑いが流行ると思ってんねん?」という質問に「これからは、テレビが1人1台になる。だんだん子供部屋に(テレビ)1台が当たり前になって、みんなが色んなものを見出すから今後は、凄くマニアックなお笑い。1つ1つのジャンルが細分化されていくお笑いが流行ると思います」と回答した時だと明かした。「お前の分析というかその考えは正しいから、そのためにやれることを探しながら頑張るしかないんちゃうか」と褒められたそう。

 「案の定そんな時代(笑いが細分化)になったじゃない?」と大吉。「で、この前ネット見てて、とあるアンケートが載ってて」。そのアンケートは「あなたが今一番信頼しているインフルエンサーは誰ですか?」という議題を全国の15~24歳の男女4732人に聞いたものだと説明。「1位ヒカキンさん 2位ひろゆきさん3位渡辺直美ちゃん、松本人志さん」という結果だった。

 「肝心なのが得票数」と言い「1位の得票率2.2% 2位1.1% 3位0.9%」と上位にも関わらず、低い得票率に着眼した。「おじさん細分化されるって言ったよ」でも「ここまで細かくなるな。もう無理。恐ろしい時代来ましたよ」とインフルエンサーが増えすぎている時代に困惑の様子。パーソナリティーの赤江珠緒(46)は「てことは、5人か10人が言ったらランキングしちゃうってことか。あてにならん」とツッコんだ。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年5月26日のニュース