三村マサカズ こじるりの“未来の結婚報告”に提案「ラジオで急に言えば良いんじゃない?」

[ 2021年4月10日 19:14 ]

お笑いコンビ「さまぁ~ず」の三村マサカズ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「さまぁ~ず」の三村マサカズ(53)とが10日、パーソナリティーを務める「さまぁ~ず 三村マサカズと小島瑠璃子のみむこじラジオ!」(土曜後5・10)で、共演者の結婚報告についてアドバイスした。

 テレビ東京の福田典子アナウンサー(30)が先月、かねて交際していた会社員と結婚したことを自身のツイッターで発表。福田アナは2019年5月まで、同局の人気バラエティー「モヤモヤさまぁ~ず2」(日曜後6・30)の3代目アシスタントを務めたが、お世話になっていた「さまぁ~ず」に結婚報告に来たという。「じかに会いに来て『お2人にご報告があるんです』って言うって、退社か結婚か2択なの。もう俺の中で」と三村。

 「(会いに来たのが)3月後半ぐらいだったし、もう退社はないなと思ったから、『お、結婚か?』とやっぱり先に言っちゃったわけ」と、先走って発言したことを明かし、「そうすると場が変な空気になって、それから(福田アナに)『結婚することになりました』と言われたから。今度から俺はもう、98パーセント結婚の報告だと分かっても、先に言わないってことを心に決めたの。言っちゃいけないんだって」と反省を口にした。

 三村の結婚予想はよく当たり、過去のホリプロの後輩の結婚も、ほぼ当てているという。これに共演の小島瑠璃子(27)は「ちょっと待って。私、いつか結婚することがあっても、三村さんにええ~と言わせたい。『ご報告があります』は本当にやめよう絶対。つまんない」と宣言。三村が「(その時)もしこのラジオをやっていたら、このラジオで急に言えば良いんじゃない?そうしたら放送されているし、えっ?てなるよ」と提案すると、小島は「それだ!先の未来ですけれど。三村さんをビックリさせたい」と声を弾ませていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年4月10日のニュース