今田耕司、意外なポンコツぶりが明らかに コピペできない、チケット取れない…「退所したら1週間で死ぬ」

[ 2021年4月10日 18:36 ]

今田耕司
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの今田耕司(55)が9日放送のTBS「A STUDIO+」(金曜後11・00)に出演し、驚きのポンコツぶりが明らかになる場面があった。

 卒なく司会をこなし、器用なイメージが持たれがちな今田。しかし「コピー&ペーストすらできない」「しっかりしてるようで、新幹線や飛行機のチケットも取れないし、中学生のポンコツみたい」と、関係者からのタレコミが入ると「僕、吉本退所したら1週間で死にます」とうなずく。

 「本当に何もできないんですよ、マネジャーさんとかに全部やってもらっていて。ケータイとかも『パスワードなんやったけ?』って聞いて、だから俺マネジャーに裏切られたら全部終わる」と苦笑。

 歴代のマネジャーが、今田のクセや特徴をまとめたメモを引き継ぐ風習があり、そこには驚くべき内容が記されていたという。「なんと、そこに俺の銀行口座の暗証番号が書いてあったんですよ。しかも、それもバラエティー番組でスタッフが手に入れてわかって。さすがにそれは止めました。4桁とキャッシュカードあったら、いつでもいけるやん!」と笑わせた。

続きを表示

2021年4月10日のニュース