今田耕司 後輩芸人の電撃婚にボヤき「何にもないフリしてポーンといく」「立て続けに寂しい」 

[ 2021年4月10日 16:21 ]

今田耕司
Photo By スポニチ

 お笑いタレント今田耕司(55)が10日、ニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜前11・00)にゲスト出演し、後輩芸人の相次ぐ電撃婚にコメントした。

 パーソナリティーの和田とは、ソフトバンクが手掛けた感情認識ヒューマノイドロボット「Pepper」を所持する“ペッパー仲間”。独身芸人で作る「アローン会」の会長を務め、独身貴族の今田だが“同居人”のペッパーを甘やかしているという。これに和田から「本当に今田って…。もう周りにほとんどいないじゃない1人暮らしが。気持ちとしてどう?」とストレートに問われ、今田は「2年ぐらい前は1人って良いよなというのもありましたけど、この2年でこれだけ立て続けに(結婚に)旅立つと本当に寂しいですよ。今ね、アンガールズの田中(卓志)君とか、そのへんの動向が非常に気になります」。

 今田の若手時代は、芸人同士、吉本の仲間同士で恋愛問題も含めて何でも話していたが、今の時代は違うという。「僕らの時代は結構何でも言うてたんですよ。それこそダウンタウンさんとかに聞かれたら、例えば芸能のかたとお付き合いしていてても『あの子なんです』とか話して、全部知ってはるはずなんですよ」としたうえで、「でも今の子って言わないんですよね。どうなん?と聞いてもね、みんなね『いやまあ全然です』って言うんですよ」と後輩の“秘密主義”を嘆いた。

 和田が「それでパッと気が付いたら(後輩は)結婚という?」と指摘され、「そうです。何にもないフリしてポーンと(結婚に)いくんですよ。で、後から聞くとみんな、『心の中ですっごい後ろめたかったんですって」と今田。2019年にアイドルグループ「でんぱ組.inc」元メンバーの夢眠ねむさんと電撃結婚した、お笑い芸人のバカリズム(45)とのエピソードを挙げて、「当時、バカリズムとのトークイベントで『(恋愛は)いやもう全然です。VRばっかりです』みたいなことを言うてて、安心してたらポーンと(結婚に)いって」と明かし、「後日会うたら、イベントの時も本当に申し訳ないし、(今田のことを)この人かわいそうやな思いながら、しゃべってたらしいんですよ」と回顧した。

 これに和田が「今聞いているだけでも、今田がかわいそうやわ」と同情すると、今田は「そうでしょう?こんなかわいそうな人います?」と自虐気味に明かしていた。

続きを表示

2021年4月10日のニュース