オードリー春日&フワちゃん エアロビ全国大会で銅メダル!「シングルの時よりうれしい」「私の青春」

[ 2021年4月10日 20:25 ]

「第32回全日本エアロビクス選手権大会」一般ペア・グループ部門でメダルを獲得したオードリー・春日俊彰とフワちゃん(C)TBS
Photo By 提供写真

 お笑いコンビ「オードリー」の春日俊彰(42)とYouTuberでタレントのフワちゃん(27)が10日に放送されたTBS系「炎の体育会TVSP」に出演。「全日本エアロビクス選手権大会」一般ペア・グループ部門で銅メダルを獲得したことが報告された。

 番組は、3月21日に神戸市内で行われた「第32回全日本エアロビクス選手権大会」までの270日間に密着。2017年に全国大会ソロ3位を獲得した春日の姿に「超感動した」というフワちゃんは「その仲間に加わりたい」と挑戦に名乗りを挙げた。2人の目標は「ペア日本一」を掲げた。

 しかし、フワちゃんはエアロビにとって最も大事な柔軟性に欠けていた。また腕立ても1回もできず「やばい、ムカつく。こんなにできないと思わなかった」と早くも“洗礼”を浴びた。さらに2人でレギュラー番組15本と忙しく、ペア練習することも困難な状況。それでも全国大会の切符を懸けて臨んだ南関東大会のデビュー戦で2位を獲得し、全国大会の切符を手に。この結果にもフワちゃんは「2位なのは嫌だ。絶対に1位がいい」と納得しなかった。

 技の数と難度を大幅に上げ、5キロの減量などを乗り越えて臨んだ全国大会。演技前に春日は「楽しみましょう。一番楽しんだチームが優勝だから」と語りかけると、フワちゃんも「一番楽しむ。何でもできる。絶対負けない」と言い聞かせた。そして演技では、大技「ウルトラスーパーバード」を決めるなど、息の合った踊りを披露。演技後、春日は「あっという間に終わっちゃったよ。楽しめたね」と言えば、フワちゃんも「楽しめた」と充実した表情だった。

 そして運命の結果発表。春日・フワペアは3位で銅メダルを獲得。名前を呼ばれた瞬間、フワちゃんは飛び跳ね、春日は両腕を挙げて喜びを爆発させた。フワちゃんは「自分1人で3位獲るよりうれしい」、春日は「シングルの時よりうれしい」と笑顔を見せた。

 フワちゃんは「あの9カ月間は私の青春そのもの。凄い楽しかった。やってる最中は疲れすぎることとか、苦しすぎることとかいっぱいあったけど、今思い返したときに一切辛かったことを忘れた。楽しかったことしか覚えていない」と振り返った。また「私はめちゃめちゃ続けるつもり」と今後もエアロビを続けていくことを明かした。春日は対照的に「番組にやれと言われたら断らない」と話して笑いを誘った。

続きを表示

2021年4月10日のニュース